数多く選べる出会いの場が羨ましい

今はお付き合いしたい時や結婚をそろそろと考えた時、婚活サイトやアプリを使って自分の好みの人や出会ってみたい人を探せるのでとても便利だなと思います。

自分の足で動いて探さなくてもまずは婚活サイトやアプリで絞り込めるので時間を有効に使えるのも羨ましいです。

昔の様な形式のお見合いは、紹介してくれた方にも気を使うし会うまでに時間も掛かったりするので現代の女性の方にはあまり合わない形式かもしれません。

そして今の婚活は、堅苦しい感じが無く相手の方を断りにくい事もあまり無いので次にどんどん進め、一つ一つの間の時間が短く済むので結婚したいと思ったら、そのことだけに集中できるのがとても羨ましいです。

あと、とても羨ましいのは自分の好きな時間、場所で相手の情報を調べられたり自分でゆっくり考えられたりと自分の生活ペースを崩す事なく出会いを見つけられるという事はとても羨ましくいいなと思います。

やはり色々な人に会ってお話したりする事はとても大切だと思います。どんな形からでも出会いは大切です。

出会ってすぐには好きと分からないと言うけれど

友達が、婚活を始めて出会い系サイトや婚活パーティーに参加しています。パーティーでは、必ず誰かからはいいと思って貰えるけど、自分がいいなと思う人には選んで貰えないとボヤいています。かろうじて、まあいいかと思った人とカップルになって、デートをするけど、出会ってすぐに好きになるとかはないので、1.2回会っただけで付き合って欲しいと言われたくないと相手に伝えるのに、すぐ付き合おうと言われるのが嫌だと言います。

でも、婚活パーティーでの出会いって、そういうものではないかなあ、と思います。実際付き合ってみないと分からないことも多いですし。せっかく出会いを求めて行動しているのに、自分でチャンスを逃しているんじゃないかなあと思います。

私だって、今の旦那と出会った時、すごい好きって思って付き合った訳じゃないけど、結婚までしていますし。友達は、その後行ったパーティーで、一回会っただけでこの人っと思える人に会ったと言っていました。散々会ってすぐにはわからないって言ってたけど、そういうもんなのですね。幸せになって欲しいものです。