ベーグルは意外と和風!?

ベーグルと言えば、ニューヨークって思うよね。もちろん向こうから来たんだけど・・・意外と日本風の味があいます。その証拠にいろんなベーグル屋さんでも和風味が販売されています。

もちろん一番メジャーなのは「クリームチーズ」だと思います。ベーグルとクリームチーズは切っても切れない仲です。

総菜パンならぬ、惣菜ベーグルが意外と美味しい。

食感がもちもちしているからなのか・・・味噌やかぼちゃ、ごま、豆系なんかも合うんです。最初食べるのに勇気がいりましたが、食べたら美味しかった。

まだひじきは食べたことないけど・・・世の中にはひじき入りのベーグルが存在しているのできっと美味しいんだろうな。

先日とあるベーグル屋さんに足を運んだら、ベーグルのラスクが売っていました。

美味しそうでしたが、その時はベーグルを買いに行ったので買わずに帰りました。ラスクも大好きなんで、今度自分で作ってみようかな。

ラスクってオーブンで焼いて砂糖をまぶすだけでいいんだね。もっと難しいと思ってた!